噂のプレセンタを試す!

先日、ある知り合いの方に、美肌に効果的だと前から聞こえてきていた「プレセンタ」という、胎盤の成分を使った化粧品を、いただきました。ハリ・ツヤを取り戻すためにかなり効果的だというプラセンタ美容液です。私自身も、最近は一気にお肌の衰えがきになり始め、こういった美肌に効果的な化粧品には、本当に興味津々なわけです。

http://www.cafeduclocherrdl.com/

聞くところによると、プレセンタは世界三大美女たちもつかっていたかもしれないというほど、かなり古くから知る人ぞ知る美肌に効果的な成分だといいます。保湿や美白にも効果的だということで、かなり人気の注目の成分ということで、私もワクワクして使ってみました。豚の胎盤からエキスを抽出したもので、さまざまな栄養素を含んでいるといいます。使ってみたところ、とろみのあるジェルタイプの美容液です。

良く伸び、肌への馴染みも良く、塗った感触としては好感がもてました。香料なども含まれていないため、クセなどもなく使いやすい美容液でした。美白効果は、正直なところ分からないですが、保湿や肌のハリなどを見ると、しっかり潤っていてかなり長い時間潤いをもたらしてくれていた気がします。この調子で日々使えば、なかなか良い効果を実感できるかもしれません。

ヘアアレンジも一苦労な頑固な髪質

私の髪の悩みは髪が固くコシがありすぎることです。目立ったくせはなくブローをするだけでも綺麗なストレートになるので、羨ましがられることもあります。ないものねだりとは分かっているものの、もう少し髪が柔らかかったらなと思ってしまいます。

ノアルフレシャンプーを使った私の口コミ!

特に髪質が気になるのはヘアアレンジをする時です。アイロンを使ってウェーブヘアにするにも一苦労で、ウェーブが取れやすくキープできません。

もっと気になるのはアップなど、まとめ髪を作るときです。SNSなどで簡単にできるまとめ髪としてアップされているものも、私の髪では簡単どころか仕上がりません。私が不器用ということではないはずです。子供のヘアアレンジは大得意で、自分の髪ではできない分、子供の髪を使ってアレンジを楽しんでいるからです。

それでもどうにかヘアアレンジできないものかと試行錯誤しています。はじめにベースの巻き髪を丁寧に作り、ヘアスタイリング剤を多めに付けてみたり、頑固な髪質向けのヘアアレンジを試しています。あとは大き目なヘアアクセサリーを使うなどして粗を隠して何とか楽しんでいます。

髪質によってはラフにまとめただけでこなれ感が出るのでしょうが、私の髪質では朝の貴重な時間を消費する大掛かりな作業になっています。

毛穴をいじらない!!

肌トラブルは多数ありますが、私は、毛穴をいじらないことを心がけています。

nicoせっけんの口コミと効果を暴露!販売店での市販状況などもレポートします!

というもの、私は毛穴がとても気になっていました。そのため、週2で間違った方法で毛穴パックをしていました。すると、きれいになるどころか、毛穴が目立ってしましました。決して、毛穴パックをするな!というわけでなく、正しく使うこと!といいたいです。

特になにをしたら良かったというと、毛穴パックの後は、顔がべたべたになるまで、化粧水と乳液を塗ることです。

毛穴パックをした後は、毛穴が広がっていて空気中にあるゴミ等が毛穴にはいってしまい、黒くなったりします。そのため、しっかりと毛穴にふたをすることが大切です。ふたの役割は、化粧水に含まれていることが多いので化粧水はとても大切です。

できることであれば、毛穴パックをいじらないことが1番です。では、どうやって毛穴を目立たなくするのか!

毛穴パックではなく、温めたタオルを1分ほど顔に乗せたあと、オイル(ホホバオイルやベビーオイル)で毛穴が気になる箇所をくるくるしながら15分ほど待ちます。そのあと、オイルを洗い流し、しっかりと、化粧水と乳液をします。

毛穴パックよりも毛穴を大きくすることなく、毛穴を目立ちにくくします。

間違った方法で毛穴パックをし、反対に毛穴を広げてしまった失敗から、どのようにしたら良いか色々詮索した結果、自分に合う方法を見つけることができました!

口臭のあらゆる悩み事

口臭について気になったりすることがよくあります。虫歯になっている箇所の歯がいくつかあり、歯ぐきが腫れたりすることもあるので、膿がたまったりしている恐れもあり、口臭がとても気になります。

キラハクレンズは販売店での市販なし…!

特に口臭が気になる場面では、空腹状態の時や、喉が渇いた時で口の中がカラカラ状態に乾燥している状態の時に口の中が臭いと感じたりしています。特に職場では口臭が周りにしていないか?とか、周りに気付かれていないか?とすごく気になって不安によく思っています。マスクをしている状態でも口臭が外に漏れていないか?ととても気を使います。相手の人と話しをしている時も口臭は大丈夫かな?とすごく不安になったりします。

朝起きた時もよく口の中がカラカラに渇いた状態になり、口臭がすごく気になっています。

歯磨きをしても虫歯になっている歯があり、そこの辺りから口臭がしているような感じがすることがよくあり、悩んでしまいます。虫歯による歯ぐきの腫れもすごく気になり、膿がたまっているのが原因かな?と思いました。

口臭をこれからは改善したいので、虫歯を治していきたいと思いました。口の中を常に清潔な状態に保つことがすごく大切なことだと思いました。歯の状態を良くしていきたいです。

毛穴の悩み ー角栓との戦いー

私は鼻の毛穴がとても気になっていて、いわゆる角栓というやつで毛穴が開いています。

家族や友人など、他の人は特に気にならないとは言ってくれますが、やはり自分自身の顔を鏡で見たときに角栓が詰まっている事実にショックを受けます。

角栓が取れるといううたい文句の美容品やグッズは色々試してみました。

毛穴パックなどはその時は確かに角栓が取れているように見えますが、数日もすれば元の木阿弥、角栓イチゴ鼻がこんにちはしてます。

最近ではコロナ渦の為マスク常用のせいか吹き出物まで現れる始末。鼻そのものを取り換えてしまいたいです。

対角栓戦にて使用した物の一例を載せておきます

徹底レポート!ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの最安値通販サイトや私の口コミなどご紹介!

よく見かける鼻の部分を覆うシートタイプのパック

のりが強くある程度角栓も取り除いてくれますが、のりが強い故に肌へのダメージも高いです。

パック後はきちんと保湿が必要です。

塗って乾かして剥がすパック

上記のシートタイプとは逆に肌に優しい物をと思って試してみました。

確かに肌には優しいですが、角栓退治にはいまいちでした。塗る厚さや塗り方にコツがいるのかもしれません。

最後はピンセット

もう直接抜いてやろうと卓上ミラーにぎりぎりまで顔を近付けて飛び出ている角栓をつまんで引っこ抜く。

これには自分の手で角栓をやっつけている爽快感みたいな物がありましたが、とても時間がかかるし、思うようにつまめないのでなかなか作業が進みません。

それになにより嫌いな自分の鼻を間近で見なければならないという精神的苦痛も伴いました。

これからもきっと角栓との、自分の鼻との戦いは続くことでしょう。いつか自分の鼻を好きになれるように、努力していきたいです。

それはそれとして、いい解決策をご存じの方がいればお話を伺ってみたいです。

男性用日焼け止めについて

以前に比べ、肌に気を遣う男性が増えてきました。

「美白男子」なんて言葉ができるほどです。

そのため、各化粧品会社も男性をターゲットにした化粧水や保湿商品の販売が目立つようになってまいりました。

アスハダを3ヶ月間使った効果

肌に気を遣う男性が増えたことで、日焼けを嫌がる男性もおります。

日焼けの対策として、日傘やアームカバーといったアイテムを使う男性も珍しくありません。

日焼けの予防として一発逆転に使われるアイテムは「日焼け止め」です。

ドラッグストアでも、春先ころから多種多様な商品を目にする機会が増えてきます。

しかしながら、その商品の多くは「女性向け」に作られているものが多いように感じられます。

化粧品会社も開発・販売をしているようですが、他の化粧品に比べ男性向け商品が少ないように感じます。

女性と男性では、肌の形状や質感など様々な違いがあります。

そのため、一口に「日焼け止め」と言っても効果に違いが出てくるのではないでしょうか。

たとえば、男性の方が汗を多くかくイメージがあります。

汗をかく度に、日焼け止めを塗り直すことがなかなか難しいシチューエーションにも遭遇します。本心では、何度も塗り直すのことが面倒くさいと感じています。

男性には男性特有の場面や状況があります。

なので、それに則した商品が販売されるとありがたいです。

おでこのニキビと顎周りのニキビ

おでこのニキビと顎周りのニキビが酷くて悩んでいます。

薬用スクラボは評判以上!

おでこのニキビは思春期の頃から10年以上常に赤い炎症した痛みのあるニキビができています。

顎周りのニキビは20歳を超えてから頻繁にできるようになりました。

顎周りのニキビもおでこのニキビと同じような痛みのある赤ニキビです。

思春期の頃から悩んでいて、皮脂分泌が盛んだったこともありとにかく皮脂を取り除こうと洗顔を丁寧に行っていました。

しかし美容に関する知識がなかったので洗顔の後のスキンケアを全く行っていませんでした。

20歳を超えてからは美容に関する知識も少しずつ身についてきたので、優しく洗顔をすることはもちろんその後には自分の肌質に合わせたスキンケア商品を選んで優しく保湿をするようにしています。

そうするとおでこのニキビは少しずつ改善が見られていますが、顎周りのニキビはなかなか変化が見られません。

顎周りのニキビは特に大人になるとニキビができる原因が皮脂ではなく不規則な生活や睡眠不足、ストレスやバランスの悪い食生活などが影響していることが多いと知りました。

外からのスキンケアのみではなく内側からのケアが必要なので、生活習慣から見直していこうと思いました。

しつこいニキビ

わたしのニキビは中学生からでき始めました。

シルクリスタ

当時は思春期で、恋愛もたくさんしたい気持ちでいっぱいの年頃でしたので、ニキビができ始めた時はショックでした。

一番のピークは高校生の時です。おでこ、こめかみ、あご、頬、鼻など至る所にニキビができるようになりました。

大学生になったときもニキビはできていて、さすがに治したいと思い地元の皮膚科に行きました。そこで処方された薬を飲んだところ、数日でニキビが消えました。

それまでは市販の薬や飲み薬を試したり、食事内容を変えたりと懸命な努力をしていたのにも関わらず治っていませんでした。

しかし、処方された薬を飲んでたった数日で治ったことにより、今までの苦労は一体何だったのかと明け暮れていました。

一般的に、病院から処方された薬は身体に良くないと言われていますが、ニキビに悩んで心が病んでしまうよりは良いと感じております。

そのため、もしニキビで悩んでいる学生さんがいらっしゃれば、皮膚科から処方された薬を飲むことをお勧めします。

わたしも経験がありますが、学生時代は異性に対してウキウキする時期です。その大切な時期にニキビに悩まされ、恋愛する勇気や自信が失われては非常にもったいないです!

とにかくみなさんのニキビが消えて元氣で過ごせることを願っております。

小鼻の毛穴の簡単ケアってないの?!

今回のテーマは毛穴の悩み・・・

初めまして!ARUMAです☆
最近の私の悩みは毛穴の開きと詰まり(;´・ω・)

頬の涙毛穴も気になるけど、一番気になるのは小鼻の毛穴!!
白い詰まりが気になって、鼻を押してみると…

にゅるん

そう、押すと出てくるんです。
美容家さんのおすすめの方法を試してみても治らない。
というより続けるのが大変だったり、時間ががかる。

評判以上!透輝美を試した効果と私の口コミを写真付きでご紹介!

そんなの耐えられない!!
せっかちなARUMAは耐えられず、手っ取り早くできる方法はないかなって思ってしまうわけです。

そんなわけで、最近私が試して
あれ!?詰まってるの取れて小さくなってきたのでは??
めちゃくちゃ簡単なのでは??と思った方法をご紹介。

それは・・・

?炭酸泡洗顔?

毎朝の洗顔の度にモコモコ泡を作るのって大変じゃないですか?
ARUMAもめちゃくちゃ面倒だと思ってたんです。
そんな時に友達の家で出会ったちょっといいブランドの炭酸泡洗顔。

勝手に泡で出てくるやーつ!
出した途端にキメが細かい泡が出てきて洗う時もきもちーーーの?

これはいいのでは?と思ったんだけど高い。
そんな分けでプチプラで買える炭酸泡洗顔を試してみたんです。

1日目 泡立てなくていいってすっごい楽!

2日目 なんか洗いあがり気持ちいなー。しかも朝の準備の時間が余る!

3日目 あれ?毛穴なんか目立たなくなってきた??
    ここにあった白いのなくなってる!!(ピンポイントであったんです)

4日目 毛穴小さくなってたんじゃない!?

となんと一週間もかからず、毛穴の悩みを減らしてくれました?

効果に差はあると思いますが、ずぼらな方でも簡単に試してみれるので
泡で出てくるタイプの炭酸泡洗顔とってもおすすめです?