男性用日焼け止めについて

以前に比べ、肌に気を遣う男性が増えてきました。

「美白男子」なんて言葉ができるほどです。

そのため、各化粧品会社も男性をターゲットにした化粧水や保湿商品の販売が目立つようになってまいりました。

アスハダを3ヶ月間使った効果

肌に気を遣う男性が増えたことで、日焼けを嫌がる男性もおります。

日焼けの対策として、日傘やアームカバーといったアイテムを使う男性も珍しくありません。

日焼けの予防として一発逆転に使われるアイテムは「日焼け止め」です。

ドラッグストアでも、春先ころから多種多様な商品を目にする機会が増えてきます。

しかしながら、その商品の多くは「女性向け」に作られているものが多いように感じられます。

化粧品会社も開発・販売をしているようですが、他の化粧品に比べ男性向け商品が少ないように感じます。

女性と男性では、肌の形状や質感など様々な違いがあります。

そのため、一口に「日焼け止め」と言っても効果に違いが出てくるのではないでしょうか。

たとえば、男性の方が汗を多くかくイメージがあります。

汗をかく度に、日焼け止めを塗り直すことがなかなか難しいシチューエーションにも遭遇します。本心では、何度も塗り直すのことが面倒くさいと感じています。

男性には男性特有の場面や状況があります。

なので、それに則した商品が販売されるとありがたいです。

おでこのニキビと顎周りのニキビ

おでこのニキビと顎周りのニキビが酷くて悩んでいます。

薬用スクラボは評判以上!

おでこのニキビは思春期の頃から10年以上常に赤い炎症した痛みのあるニキビができています。

顎周りのニキビは20歳を超えてから頻繁にできるようになりました。

顎周りのニキビもおでこのニキビと同じような痛みのある赤ニキビです。

思春期の頃から悩んでいて、皮脂分泌が盛んだったこともありとにかく皮脂を取り除こうと洗顔を丁寧に行っていました。

しかし美容に関する知識がなかったので洗顔の後のスキンケアを全く行っていませんでした。

20歳を超えてからは美容に関する知識も少しずつ身についてきたので、優しく洗顔をすることはもちろんその後には自分の肌質に合わせたスキンケア商品を選んで優しく保湿をするようにしています。

そうするとおでこのニキビは少しずつ改善が見られていますが、顎周りのニキビはなかなか変化が見られません。

顎周りのニキビは特に大人になるとニキビができる原因が皮脂ではなく不規則な生活や睡眠不足、ストレスやバランスの悪い食生活などが影響していることが多いと知りました。

外からのスキンケアのみではなく内側からのケアが必要なので、生活習慣から見直していこうと思いました。

しつこいニキビ

わたしのニキビは中学生からでき始めました。

シルクリスタ

当時は思春期で、恋愛もたくさんしたい気持ちでいっぱいの年頃でしたので、ニキビができ始めた時はショックでした。

一番のピークは高校生の時です。おでこ、こめかみ、あご、頬、鼻など至る所にニキビができるようになりました。

大学生になったときもニキビはできていて、さすがに治したいと思い地元の皮膚科に行きました。そこで処方された薬を飲んだところ、数日でニキビが消えました。

それまでは市販の薬や飲み薬を試したり、食事内容を変えたりと懸命な努力をしていたのにも関わらず治っていませんでした。

しかし、処方された薬を飲んでたった数日で治ったことにより、今までの苦労は一体何だったのかと明け暮れていました。

一般的に、病院から処方された薬は身体に良くないと言われていますが、ニキビに悩んで心が病んでしまうよりは良いと感じております。

そのため、もしニキビで悩んでいる学生さんがいらっしゃれば、皮膚科から処方された薬を飲むことをお勧めします。

わたしも経験がありますが、学生時代は異性に対してウキウキする時期です。その大切な時期にニキビに悩まされ、恋愛する勇気や自信が失われては非常にもったいないです!

とにかくみなさんのニキビが消えて元氣で過ごせることを願っております。

小鼻の毛穴の簡単ケアってないの?!

今回のテーマは毛穴の悩み・・・

初めまして!ARUMAです☆
最近の私の悩みは毛穴の開きと詰まり(;´・ω・)

頬の涙毛穴も気になるけど、一番気になるのは小鼻の毛穴!!
白い詰まりが気になって、鼻を押してみると…

にゅるん

そう、押すと出てくるんです。
美容家さんのおすすめの方法を試してみても治らない。
というより続けるのが大変だったり、時間ががかる。

評判以上!透輝美を試した効果と私の口コミを写真付きでご紹介!

そんなの耐えられない!!
せっかちなARUMAは耐えられず、手っ取り早くできる方法はないかなって思ってしまうわけです。

そんなわけで、最近私が試して
あれ!?詰まってるの取れて小さくなってきたのでは??
めちゃくちゃ簡単なのでは??と思った方法をご紹介。

それは・・・

?炭酸泡洗顔?

毎朝の洗顔の度にモコモコ泡を作るのって大変じゃないですか?
ARUMAもめちゃくちゃ面倒だと思ってたんです。
そんな時に友達の家で出会ったちょっといいブランドの炭酸泡洗顔。

勝手に泡で出てくるやーつ!
出した途端にキメが細かい泡が出てきて洗う時もきもちーーーの?

これはいいのでは?と思ったんだけど高い。
そんな分けでプチプラで買える炭酸泡洗顔を試してみたんです。

1日目 泡立てなくていいってすっごい楽!

2日目 なんか洗いあがり気持ちいなー。しかも朝の準備の時間が余る!

3日目 あれ?毛穴なんか目立たなくなってきた??
    ここにあった白いのなくなってる!!(ピンポイントであったんです)

4日目 毛穴小さくなってたんじゃない!?

となんと一週間もかからず、毛穴の悩みを減らしてくれました?

効果に差はあると思いますが、ずぼらな方でも簡単に試してみれるので
泡で出てくるタイプの炭酸泡洗顔とってもおすすめです?