自分では気が付かない体臭は人を不快にします。

体臭は多かれ少なかれ誰にもあるものです。特に男性の場合は、加齢とともに臭いがきつくなってくるようです。

プルーストクリーム

また、タバコを吸っている人やお酒を結構飲む人、肉食が多い男性等は、尚更体臭が強烈になってしまいます。既にお気付きかもしれませんが、自分の体臭は案外自分では気が付かないもので、逆に他の人は直ぐに気づいてしまいますし、結構不快な思いをしてしまうものです。ではどうして体臭を少しでも減らすことができるのでしょうか?それは、運動と食べ物ではないでしょうか。体内に蓄積された老廃物を取り除く1番の方法はやはり運動でしっかりと汗を流すことです。

サウナなどで汗を流すことも同じ効果があるとおもいますが、お金もかかりますので自分でジョギング等適度な運動をすることで、汗をかきその後お通じの効果もありますのでとても良いです。運動は一回だけではなく、継続してやるようにすることが大事だと思います。次に食事ですが、ジャンキーフードはできるだけ控えて、野菜をできるだけ多く摂取するようにするとよいと思います。

特に繊維質の多いものやビタミン等を多く含む野菜などが良いです。

野菜が多くなるとお通じも良くなりますし、体が酸性からアルカリ性へと変化してきますので、疲れにくくなります。要はこういう食事をすることで体の体質を変えていくことで、体臭も自然と少なくなっていきます。

必要だけど無駄な時間

「一生のうちでどのくらいムダ毛処理に費やしているのだろう」と感じることがあります。

手足、指、ワキ、顔など、ムダ毛が生えてくる場所は少なくありません。

それを毎日処理しなければならないので大変です。

ひとめを気にする以上、毎日処理する必要があります。

しかしこれほど無駄な時間もないと思っています。

パイナップル豆乳ローションプレミアム

そこで医療脱毛なども考えているのですが正直それも躊躇しています。

なぜならお金がかかるからです。

長い目で見れば脱毛したほうが、時間もお金もかからないのは分かっています。

しかし少額ではありませんよね。

そう考えると安易に踏み切れないのが実情です。

現在は家庭用脱毛器とカミソリを併用しているのですが、もっと手間を減らせないかと思案していることです。

私が若いころは脱毛は今ほどの値段ではなく、もっと高額でした。

その当時が今くらいの値段であれば、間違いなく通っていたかと思うのですが…。

いまの年齢から脱毛に通うというのに抵抗があるという部分もあります。

とはいえ、ムダ毛は放置できません。

これからも文句を言いながら処理し続けるのかな…と思っているところです。

もっと安くて効率の良い方法があればいいのにあと本気で考えています。

ストレスを解消する本

仕事でもプライベートでもストレスを抱える毎日。

休日に出かけたりショッピングをしてストレスを発散している人も少なくないことと思います。

http://www.nonna-kacore.com/

でも、せっかくなら毎日の生活の中でストレス解消できる方法を身につけてみませんか?

今回ご紹介するストレス発散方法は、読書です。

その中でも、これまで自分が当たり前に思っていた価値観や考え方を変えてくれそうな本を読むことをおすすめします。

絵本でも構いませんし、文章は短くて構いません。

大事なのは、「価値観や考え方を変えてくれる」本です。

なぜなら、毎日の生活の中でストレスを感じる出来事を今すぐ消すことはできませんが、その出来事を受け取るあなたの価値観や考え方を変えることで、感じるストレスを軽減することができるからです。

買い物やおでかけ、趣味に没頭することも大切なストレス発散方法かもしれませんが、現実逃避になってしまうこともあります。

本屋に行けば、心理学の本・自己啓発本・スピリチュアルな本、様々な本があります。

上記の種類だけでなく、普段なら読まないようなジャンルの物語の本もおすすめです。

主人公があなたの性格とかけ離れているほど、「あ、こんな考え方もあるんだな」と感じることがあるかもしれません。

とにかく、気軽に新しい考え方を見つけられる読書は、おすすめのストレス発散方法です。