意外と楽しいスキンケア

私は敏感肌で、すぐ乾燥したり、赤みがでたり、ニキビができたりするのが悩みです。夏場は日焼けると次の日には肌がガサガサになって剥がれてきてしまいます。20歳までは「まぁいっか!」と、お風呂上がりに化粧水をつける程度で肌の調子なんか気にせずに過ごしていましたが、年齢が上がっていくにつれて、身だしなみが気になり、お肌のお手入れもするようになりました。

シミーホワイトリンクルエッセンスの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

先程も述べたように、私は敏感肌なので、なるべく肌に優しそうなものを選んで使ってみています。例えば、天然素材を中心に製造されたものや、「敏感肌用」の表示がついているものなどです。ベビーオイルを乳液がわりに使っていたこともありました。

こうやって、いろんなものを試しながら、自分の肌に合ったスキンケア方法を見つけるのはとても楽しいです。「明日起きたら肌がプルプルになっているといいな?。」とワクワクしながら布団に入ることができるのが特に嬉しいポイントです。今までは、化粧水、パック、美容液、乳液、という流れを基本にしてスキンケアしていましたが、最近は目元の小ジワが気になっているので、新たに目元のパックにも挑戦してみようかなと考えています。何よりお肌の健康が大切なので、腕などで肌が荒れないか確かめてから、これからもいろいろな製品を試してみたいと思います。