髪の悩みを解決する最短の方法

私の髪の悩みは

・くせ毛

・うねり

・パサつき

・カラーをしても落ちやすい

という点でした。

小さい時からくせ毛がすごくパサつきやすい髪質。梅雨時期は特に悩んでいました。

うねりが多いとなんだか清潔感に欠けますし、ストレートパーマをかけてもクセの目立つ根元の方までは完全にはかけることができません。

市販のトリートメントも幾分かは良かったのですが、肌に良いものなのかは自分で判断もできませんし、たくさん商品がある中でどれが自分に合っているのかというものも分かりませんでした。

トリコレは評判通り?私の口コミ&温感ヘッドスパ体験談を辛口評価でお届けします!

そんな私が一番髪の悩みを解決するのに早い方法は、自分の信頼できる美容師さんを見つけることだな、と思います。

初回はキャンペーンなどで美容室も安かったりするので1回きりでまた別の美容室にいく方もいるみたいですが、その1回切りでは美容師さんもお客様の髪質や好みなどわかるはずがないと思います。

長年通っていくうちに美容師さんも

「この方はここがうねりやすい」

「この方はカラーがすぐ取れることが悩みだからトリートメントはこっちのほうがいい」

など個人の悩みを把握してくれています。

カットの仕方一つで家でのお手入れが楽になることもありますし、くせが目立ちにくくなる髪型にしてもらえたりします。

トリートメントの種類もカラー用、さらさら、まとまりなどたくさんのものがあるので、どれがオススメかを教えてくれます。

本当に悩んでいるのなら美容室で販売しているものを一度買ってみてもいいと思います。

私も美容室で勧められたものを使っていた時期もありますが、実際に美容室でも使っているものなのでいい商品でした。

悩みを解決する方法は、何事もその道の専門家に聞くことが一番だと思います。

もしも髪の悩みがある方はお気に入りの美容室を見つけてみるといいと思います。