ヘアアレンジも一苦労な頑固な髪質

私の髪の悩みは髪が固くコシがありすぎることです。目立ったくせはなくブローをするだけでも綺麗なストレートになるので、羨ましがられることもあります。ないものねだりとは分かっているものの、もう少し髪が柔らかかったらなと思ってしまいます。

ノアルフレシャンプーを使った私の口コミ!

特に髪質が気になるのはヘアアレンジをする時です。アイロンを使ってウェーブヘアにするにも一苦労で、ウェーブが取れやすくキープできません。

もっと気になるのはアップなど、まとめ髪を作るときです。SNSなどで簡単にできるまとめ髪としてアップされているものも、私の髪では簡単どころか仕上がりません。私が不器用ということではないはずです。子供のヘアアレンジは大得意で、自分の髪ではできない分、子供の髪を使ってアレンジを楽しんでいるからです。

それでもどうにかヘアアレンジできないものかと試行錯誤しています。はじめにベースの巻き髪を丁寧に作り、ヘアスタイリング剤を多めに付けてみたり、頑固な髪質向けのヘアアレンジを試しています。あとは大き目なヘアアクセサリーを使うなどして粗を隠して何とか楽しんでいます。

髪質によってはラフにまとめただけでこなれ感が出るのでしょうが、私の髪質では朝の貴重な時間を消費する大掛かりな作業になっています。