毛穴をいじらない!!

肌トラブルは多数ありますが、私は、毛穴をいじらないことを心がけています。

nicoせっけんの口コミと効果を暴露!販売店での市販状況などもレポートします!

というもの、私は毛穴がとても気になっていました。そのため、週2で間違った方法で毛穴パックをしていました。すると、きれいになるどころか、毛穴が目立ってしましました。決して、毛穴パックをするな!というわけでなく、正しく使うこと!といいたいです。

特になにをしたら良かったというと、毛穴パックの後は、顔がべたべたになるまで、化粧水と乳液を塗ることです。

毛穴パックをした後は、毛穴が広がっていて空気中にあるゴミ等が毛穴にはいってしまい、黒くなったりします。そのため、しっかりと毛穴にふたをすることが大切です。ふたの役割は、化粧水に含まれていることが多いので化粧水はとても大切です。

できることであれば、毛穴パックをいじらないことが1番です。では、どうやって毛穴を目立たなくするのか!

毛穴パックではなく、温めたタオルを1分ほど顔に乗せたあと、オイル(ホホバオイルやベビーオイル)で毛穴が気になる箇所をくるくるしながら15分ほど待ちます。そのあと、オイルを洗い流し、しっかりと、化粧水と乳液をします。

毛穴パックよりも毛穴を大きくすることなく、毛穴を目立ちにくくします。

間違った方法で毛穴パックをし、反対に毛穴を広げてしまった失敗から、どのようにしたら良いか色々詮索した結果、自分に合う方法を見つけることができました!