毛穴の悩み ー角栓との戦いー

私は鼻の毛穴がとても気になっていて、いわゆる角栓というやつで毛穴が開いています。

家族や友人など、他の人は特に気にならないとは言ってくれますが、やはり自分自身の顔を鏡で見たときに角栓が詰まっている事実にショックを受けます。

角栓が取れるといううたい文句の美容品やグッズは色々試してみました。

毛穴パックなどはその時は確かに角栓が取れているように見えますが、数日もすれば元の木阿弥、角栓イチゴ鼻がこんにちはしてます。

最近ではコロナ渦の為マスク常用のせいか吹き出物まで現れる始末。鼻そのものを取り換えてしまいたいです。

対角栓戦にて使用した物の一例を載せておきます

徹底レポート!ローヤルゼリーもっちりジェルホワイトの最安値通販サイトや私の口コミなどご紹介!

よく見かける鼻の部分を覆うシートタイプのパック

のりが強くある程度角栓も取り除いてくれますが、のりが強い故に肌へのダメージも高いです。

パック後はきちんと保湿が必要です。

塗って乾かして剥がすパック

上記のシートタイプとは逆に肌に優しい物をと思って試してみました。

確かに肌には優しいですが、角栓退治にはいまいちでした。塗る厚さや塗り方にコツがいるのかもしれません。

最後はピンセット

もう直接抜いてやろうと卓上ミラーにぎりぎりまで顔を近付けて飛び出ている角栓をつまんで引っこ抜く。

これには自分の手で角栓をやっつけている爽快感みたいな物がありましたが、とても時間がかかるし、思うようにつまめないのでなかなか作業が進みません。

それになにより嫌いな自分の鼻を間近で見なければならないという精神的苦痛も伴いました。

これからもきっと角栓との、自分の鼻との戦いは続くことでしょう。いつか自分の鼻を好きになれるように、努力していきたいです。

それはそれとして、いい解決策をご存じの方がいればお話を伺ってみたいです。