おでこのニキビと顎周りのニキビ

おでこのニキビと顎周りのニキビが酷くて悩んでいます。

薬用スクラボは評判以上!

おでこのニキビは思春期の頃から10年以上常に赤い炎症した痛みのあるニキビができています。

顎周りのニキビは20歳を超えてから頻繁にできるようになりました。

顎周りのニキビもおでこのニキビと同じような痛みのある赤ニキビです。

思春期の頃から悩んでいて、皮脂分泌が盛んだったこともありとにかく皮脂を取り除こうと洗顔を丁寧に行っていました。

しかし美容に関する知識がなかったので洗顔の後のスキンケアを全く行っていませんでした。

20歳を超えてからは美容に関する知識も少しずつ身についてきたので、優しく洗顔をすることはもちろんその後には自分の肌質に合わせたスキンケア商品を選んで優しく保湿をするようにしています。

そうするとおでこのニキビは少しずつ改善が見られていますが、顎周りのニキビはなかなか変化が見られません。

顎周りのニキビは特に大人になるとニキビができる原因が皮脂ではなく不規則な生活や睡眠不足、ストレスやバランスの悪い食生活などが影響していることが多いと知りました。

外からのスキンケアのみではなく内側からのケアが必要なので、生活習慣から見直していこうと思いました。