しつこいニキビ

わたしのニキビは中学生からでき始めました。

シルクリスタ

当時は思春期で、恋愛もたくさんしたい気持ちでいっぱいの年頃でしたので、ニキビができ始めた時はショックでした。

一番のピークは高校生の時です。おでこ、こめかみ、あご、頬、鼻など至る所にニキビができるようになりました。

大学生になったときもニキビはできていて、さすがに治したいと思い地元の皮膚科に行きました。そこで処方された薬を飲んだところ、数日でニキビが消えました。

それまでは市販の薬や飲み薬を試したり、食事内容を変えたりと懸命な努力をしていたのにも関わらず治っていませんでした。

しかし、処方された薬を飲んでたった数日で治ったことにより、今までの苦労は一体何だったのかと明け暮れていました。

一般的に、病院から処方された薬は身体に良くないと言われていますが、ニキビに悩んで心が病んでしまうよりは良いと感じております。

そのため、もしニキビで悩んでいる学生さんがいらっしゃれば、皮膚科から処方された薬を飲むことをお勧めします。

わたしも経験がありますが、学生時代は異性に対してウキウキする時期です。その大切な時期にニキビに悩まされ、恋愛する勇気や自信が失われては非常にもったいないです!

とにかくみなさんのニキビが消えて元氣で過ごせることを願っております。