自分では気が付かない体臭は人を不快にします。

体臭は多かれ少なかれ誰にもあるものです。特に男性の場合は、加齢とともに臭いがきつくなってくるようです。

プルーストクリーム

また、タバコを吸っている人やお酒を結構飲む人、肉食が多い男性等は、尚更体臭が強烈になってしまいます。既にお気付きかもしれませんが、自分の体臭は案外自分では気が付かないもので、逆に他の人は直ぐに気づいてしまいますし、結構不快な思いをしてしまうものです。ではどうして体臭を少しでも減らすことができるのでしょうか?それは、運動と食べ物ではないでしょうか。体内に蓄積された老廃物を取り除く1番の方法はやはり運動でしっかりと汗を流すことです。

サウナなどで汗を流すことも同じ効果があるとおもいますが、お金もかかりますので自分でジョギング等適度な運動をすることで、汗をかきその後お通じの効果もありますのでとても良いです。運動は一回だけではなく、継続してやるようにすることが大事だと思います。次に食事ですが、ジャンキーフードはできるだけ控えて、野菜をできるだけ多く摂取するようにするとよいと思います。

特に繊維質の多いものやビタミン等を多く含む野菜などが良いです。

野菜が多くなるとお通じも良くなりますし、体が酸性からアルカリ性へと変化してきますので、疲れにくくなります。要はこういう食事をすることで体の体質を変えていくことで、体臭も自然と少なくなっていきます。