ちょこちょこ食べダイエットで痩せました。

私は食べることが大好きです。三食はもちろん、間食もしっかり食べます。夜は寝る間際まで食べることが多く、当たり前ですがぽっちゃり体型でした。

グラマラスパッツヒートシェイプ

ある日、健康診断で肥満気味という指摘があり、ダイエットを余儀なくされました。ダイエットという言葉を聞くだけで体調が悪くなりそうなくらい、自分にはダイエットは向いていません。そんな時、ちょこちょこ食べダイエットというダイエット法を知りました。

ちょこちょこ食べダイエットとは、その名の通りちょこちょこ食事をすることです。大好きなお菓子などを一気食いするのではなく、一日かけて食べるというやり方です。

例えば菓子パンですが、菓子パンは一個あたり約500キロカロリーあります。私はその菓子パンを一日に4個~5個食べていました。それをやめて、一個を細かく分けて食べるようにするのです。

はじめは菓子パン2個からはじめました。2個を8等分にして、間食に一つずつ食べていきました。そして食べる時は一口につき30回咀嚼をすようにします。こうすることで満腹感が得られました。

最初は絶対に無理だと決めつけていましたが、意外と上手くいったので驚きました。特に咀嚼をしっかりすることが暴食を阻止してくれました。だんだん食べる量が減り、最後には甘いものを食べたいという欲求がなくなりました。このやり方で一ヶ月に5kg痩せました。

食べるのが大好きな人にはちょこちょこ食べがおすすめです。