学生時代のツケ!?急に現れたシミ、どうすれば治るの!?

私はもともとお化粧をするのが苦手で、大学に入るまではメイクをしたこともなければ日焼け止めも塗ったことがありませんでした。ビューティーオープナージェル

それまでニキビができやすいという肌トラブルがありましたが、保湿をしっかりすることで改善し、30歳手前の時の肌年齢はなんと18歳。とても自信がありました。

しかし30歳を過ぎたある日、主人に「茶色くなってるけど、ここにあるのシミ?」と言われたのです。

驚いてみてみると、左目の目尻から耳の間のあたりに2ミリほどのうっすらとした茶色いシミが広がっていました。そこから、気が付くと?のあたりや鼻の頭に薄いシミができているのを次々と発見していきました。

慌ててネットでシミを消す効果のある美容液やシミの発生を抑えるクリームなどを調べましたが、一体どれがいいのか分からず、途方に暮れてしまいました。そんな中、仲の良い友人がコンプレックスだった顔のシミをレーザー治療してかなり薄くなったと言う話も聞きました。金額も一万円もかからず、通院も3回程度だとの話でしたが、一箇所は治せたとしても、今後顔全体に出てきたシミをすべてレーザーで治すわけにはいきません。

とりあえずネットで話題の美容液を購入して毎日塗っていますがまだ目立った効果はなく…。若い頃からスキンケアをきちんとしておけばよかったと後悔しています。